模擬授業

模擬授業は、本学の教員が主に高校生に対して、大学で行っている一部の講義を提供するものです。交通費を除き費用はかかりませんが、模擬授業終了後、高校の先生や生徒から、感想等をいただきたいと思います。以下に記載の流れに沿って、申請書を本センターの事務室までご提出ください。ご不明な点がありましたら、申請書送付先までご連絡ください。

1・希望する模擬授業の選択  

 次の一覧から、希望する模擬授業を選んでください。

2.申請書の送付

 申請書を作成後、メールで以下のアドレスまで送信してください。

 ri-yugo(at)hiroshima-u.ac.jp

 ri-gaku-sien(at)office.hiroshima-u.ac.jp

Tel: 082-424-4384(7317)

3.日程、内容、実施方法の調整

 本センターで申請書を受理後、具体的な日程調整等を電話又はメール等で行いますので、ご協力、よろしくお願いします。オンラインで実施する場合は、接続方法等の確認も、事前 に行います。

4.模擬授業実施

 当日は、以下の流れを予定しています。

 (1)ご挨拶 → (2)模擬授業実施 →(3)事前質問への回答 →(4)質疑応答 → (5)終了

5.感想

 終了後、生徒や先生の感想をいただきたいと思います。特段締め切りや様式は設定しませんが、今後につながるようなご意見をお待ちしております。


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