「知を鍛える-広大名講義100選-」を公開しました

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、社会全体においても様々なイベント等が中止となり、自宅で過ごされている方も多くおられると思います。そうした状況のなか、越智学長の発案により、広島大学の「知」を通じて「学び」や様々なことに興味をもっていただくきっかけとなればと思い、このたび、「知を鍛える−広大名講義100選−」と題して、本学の教員が授業や研究内容等について講義をする様子を撮影し、【広島大学公式Youtubeチャンネル】に公開いたしました。
 

 [ IT・技術,医療・健康,宇宙,災害,食,心理,生物,法律・経済,歴史・文学 ] のテーマ別に分けているので、興味のあるものを選んでください。(各講義30分から60分程度です。)

 今後も、様々なテーマの講義を随時更新予定です。積極的に視聴して、広島大学の多様な「知」に触れてみてください。 

「知を鍛える−広大名講義100選−」ウェブページはこちらをクリックしてください。

 

お問い合わせ先

広島大学教育推進グループ

E-mail: gsyugakukm-group*office.hiroshima-u.ac.jp (注: *は半角@に置き換えてください)


up