【保護者・卒業生・近隣の皆様へ】令和3年度体育祭について

 平素より本校の教育活動につきまして、皆様には格段のご理解ご支援をいただき心より感謝申し上げます。新型コロナウイルス感染症対策につきましては、今後もまだ当分の間は注意深く警戒を続けていく必要があります。学校行事等への影響は避けることができませんが、引き続いてのご協力をよろしくお願い申し上げます。
 体育祭につきましては、昨年度は苦渋の決断で中止といたしましたが、本年度の実施について慎重に検討しております。感染拡大第4波に入っているのではという報道もなされており、予断を許さない状況であることはご承知の通りです。したがって、一昨年までと同様の形態で体育祭を開催することは困難であり、保護者の皆様、卒業生の皆様には申し訳なく思いますが、令和3年度体育祭は無観客での開催として、競技内容、設営会場等については例年とは大幅な変更をおこなって感染防止対策を徹底させると、現時点では判断しております。もちろん今後の感染拡大の状況によっては、無観客での開催さえも不可能となる可能性を否定はできませんが、学校でも感染防止対策の徹底を継続してまいります。
 体育祭までの練習期間におきましても、保護者、卒業生の皆様から応援、激励等で訪問いただくことはご遠慮いただいておりますので、ご理解ください。
 自由・自主・自律の校風を反映した伝統ある体育祭を、皆様に観覧いただけないことは大変残念ではありますが、体育祭を安全に開催し、生徒が安心して参加できるようにするための無観客開催にどうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 


up