国際理解教育

目的

国際理解教育を推進し、アメリカとインドネシアの国の人々と交流を通して、さまざまな価値観を学ばせ、国際人としての資質・能力を育成する。

姉妹校の紹介

Exploris Middle School

アメリカのノースカロライナ州にある博物館立のミドルスクールである。
平成15年度より姉妹校提携を結び、年に1回の渡米交流(8月)と来日交流(3月)を行っている。

MENDOYO 4中学校

インドネシアのバリ島にある中学校である。
平成22年度より姉妹校提携を結んでいる。3月には本校主催行事「国際ミーティング」にて,テレビ会議システムを用いた伝統や文化の交流を行っている。

Odyssey School

アメリカのカリフォルニア州サンマテオにあるミドルスクールである。
平成22年度より姉妹校提携を結び、年に1回の来日交流(5月)を行っている。
毎年修学旅行で来日している。

アメリカ Odyssey Schoolとの来日交流

毎年5月に来校し、本校の生徒と交流しながら共にレクリエーションや各教科の学習をします。

Exploris Middle SchoolとOdyssey Schoolとの渡米交流

毎年8月に代表生徒が渡米し、姉妹校を訪問します。

アメリカ Exploris Middle Schoolとの来日交流

毎年3月に来校し、本校の生徒と交流しながら共にレクリエーションや各教科の学習をします。

Welcome Ceremony

Welcome Ceremony 開式


up