第13回コンソーシアム人材セミナー(フマキラー株式会社)を開催しました。

平成27年12月10日(木) 、第13回コンソーシアム人材セミナー「フマキラー(株)取締役管理本部長-佐々木高範氏による講演」を開催しました(参加者20名)。参加者のコメントの一部を掲載します。

・CMでよく見かける企業だったので、殺虫剤のイメージがとても強かったが、害虫対策だけでなく、食中毒の予防といった研究開発もされているという話を聴くことができ、大変興味深いセミナーであった。また、会社や製品だけでなく、今後の就職活動を控えている学生の為に用意して頂いた話も聴くことができ、就職等で必要な自己分析を今後していく上で、役立てていきたいと思う。(生物圏科学研究科生物機能開発専攻 M1男性)

・フマキラーという会社について殺虫剤メーカというイメージしか無かったが、家庭用品を含む日用品も多数扱っていること、そして殺虫剤を通して安心・安全を目指していることが良く理解できた。(生物圏科学研究科生物資源科学専攻 M1男性)

・会社の内容が詳しく分かった、また就職活動の際のアドバイスや学生に対するメッセージも聴くことができ良かった。今後も化学系企業による人材セミナー開催をお願いしたい。(工学研究科応用化学専攻 B4女性、理学研究科化学専攻 M1男性)


up