第21回コンソーシアム人材セミナー(野村証券㈱)を開催します。

科学技術人材育成のコンソーシアムの構築事業(次世代研究者育成プログラム)
未来を拓く地方協奏プラットフォーム

大学院生・ポスドクを中心とした
第21回コンソーシアム人材セミナーin広島

「理系研究者としての経験を活かした金融業界での働き方

野村證券は、日本で最大の証券会社として、個人投資家向けから機関投資家や上場企業向けに至るまで、幅広く資金運用や調達などの金融サービスを提供している会社です。一見すると研究者とは縁遠い世界で活動している企業と思われがちですが、研究者、特に理系としての素質を生かす場面は極めて多くあります。
講師は、博士号を有してはいないものの研究者になるために大学院に進学したという経緯があり、講演では、そのような人間が研究の道ではなく金融という自身の専門とは遠い世界へ行くことを決断した理由や、現在の職務にどのような形で過去の経験が生きているかについてお話ししたいと考えております。

講師: 田中 慎一郎 氏
(野村證券株式会社 ポートフォリオ・コンサルティング部 課長代理)
日時:平成28年6月7日(火)

セミナー:14:30~16:00 懇談会:16:00~17:00
会場:東広島キャンパス 本部棟2階 会議室

【申込方法】締切6月3日(金)
1,「第21回」 2,名前 3,所属 4,学年(職名) 5,懇談会への参加・不参加を明記して、下記までEメールにてご連絡ください。

※セミナーは広島大学5研究科共同セミナーの単位となります。

広島大学グローバルキャリアデザインセンター(担当 都留・東)
E-mail: wakateyousei(AT)office.hiroshima-u.ac.jp (AT)は半角の@に変換してください。
TEL:082-424-4564


up