(株)リクルートマネジメントソリューションズ 井上 功 氏を招いて人材セミナーを開催しました。

平成28513日(金) 、第19回コンソーシアム人材セミナー『株式会社リクルートマネジメントソリューションズ エグゼクティブプランナー 井上 功 氏による講演』を開催しました。(参加者29名) 

参加者のコメントの一部を掲載します。

・企業の実例を交えて、リーダーシップ、イノベーションを分析して頂き、将来グ ループを引っ張っていきたい自分としましては有意義な時間となりました。私が文系だったのもあるかと思いますが、もう少しリーダーシップ、イノベーション について、具体的に詳しいテーマを扱って頂けると、またおもしろいかなと思います。(総合科学 男性)

・「リーダーシップとは何か、イノベーションとは何か」という問いについて、具体例を学びながら考えることができた。また自分の研究の革新的な点、今後の自己アピールなどを経済と社会への影響についてという視点であらためて考えることができた。(若手研究員 女性)

・心理学で学んだPM理論 が、実際の企業で活躍する場面とどう関連するのかについて分かり易く説明して頂けたので、イメージし易く、自分の中でしっくりきた。今後の日本の状況、お よび求められる人材について理解することができた。これからはイノベーションをどう創るか、新しい価値をどう想像するかが重要だということを学んだ。これ からの人生に活かしたいと思った。ワークショップが本当に楽しかった。(教育学研究科 女性)


up