2022年度 人材セミナー開催情報

広島大学グローバルキャリアデザインセンターでは、様々な業界の企業や公的機関より講師をお招きして、人材セミナーを開催します。
セミナーは、「グローバル化と科学技術の進展に伴い、社会における人財ニーズも時代とともに変化している中、多様な業界の関係者や職業に従事されている方々からの講義やディスカッションを通じて、研究経験を有する専門性の高い人財が活躍できるキャリアの選択肢と必要な能力や資質等を理解する」ことを目的として開講します。
様々な業界でのキャリアに焦点をあて、大学院での研究経験を活かしつつ新たなキャリアに挑戦する意義や魅力について紹介する予定です。

セミナーの開催情報については、本ウェブサイトの「コンソーシアム人材セミナー」のページをご覧ください。

※大学院共通科目「高度イノベーション人財のためのキャリアマネジメント」の履修登録者は申込不要です。
 履修登録者以外の学生、職員、どなたでも聴講可能です。
 聴講には、事前登録が必須となります。
 申込・聴講方法等、詳細については、各回の開催案内をご確認ください。

お問合せ先

広島大学グローバルキャリアデザインセンター
(担当:宮地、田中、福見)
E-mail:wakateyousei(AT)office.hiroshima-u.ac.jp
*(AT)は半角の@に変換してください。
TEL:082-424-4564、6213


up