• ホームHome
  • 附属中学校・高等学校
  • 附属高等学校 学校説明会の開催について【6月25日(土)10:00開始です。開始時刻の誤記をお詫びします。】

附属高等学校 学校説明会の開催について【6月25日(土)10:00開始です。開始時刻の誤記をお詫びします。】

 会場収容人数となりましたので、受付を終了しました。多数の申込をいただき、ありがとうございました。追加申込のご希望には応じることができませんので、ご了承ください。(6月11日追記)

【お詫び】時間表記に誤りがありました。(6月22日追記)

 (誤)6月25日(土)10:30~11:30 →(正)6月25日(土)10:00~11:30

 可能な限り、10時までにお越しください。
 なお、受付は10:30まで行い、10時を過ぎて来校された方へは個別に対応するなどして、どなたにも予定のプログラムにすべてご参加いただける構成で実施いたします。

 中学校3年生の皆さんと中学校の先生方を対象に、本校の教育活動を紹介する説明会を開催します。

日 時:  令和4年6月25日(土) 10:0010:30~11:30(受付9:30~)
場 所:  広島大学附属中・高等学校 講堂
内 容:  ・広大附属の学校生活
      ・在校生が語る広大附属
      ・校内見学 など
参加対象: 中学校3年生、中学校の先生
参加申込: 次のサイトより申し込んでください。
      【受付期間: 6月1日(水)~22日(水)】
       (受付終了しました。)

お申込みの際、下記の事項をご確認ください。
(1) お申込いただけるのは、中学校3年生または中学校の先生です。
(2) 申込み人数が会場収容人数に達した場合は、期限内であっても締め切らせていただきます。
(3) 令和5年度入学検査に関する説明はありません。(入学検査に関する情報は、決定次第ホームページに掲載いたします。募集要項の公表は10月の予定です。)
(4) 受付で健康チェックをさせていただきます。当日朝、自宅で健康観察をおこない、体調がすぐれない場合は来校をお控え下さい。来校時にはマスク着用・手指消毒等、感染防止へのご協力をお願いいたします。
(5) 服装は自由です。中学校の制服着用の必要はありません。また、上履きは必要ありません。
(6) 来校には公共交通機関をご利用ください。自家用車の構内乗り入れはお断りいたします。また自家用車で送迎をされる場合、近隣の商業施設等への無断駐車は絶対にしないでください。なお、自転車での来校は可能です。
(7) 事情により当日欠席されることになった場合の本校への連絡は必要ありません。
(8) 感染症の状況悪化や悪天候等により、やむを得ず中止する場合があります。その場合はホームページでお知らせいたします。


up