• ホームHome
  • 教育学部
  • 【初等教育教員養成コース】6月のフレンドシップ事業を行いました!

【初等教育教員養成コース】6月のフレンドシップ事業を行いました!

6月9日より平成30年度広島大学教育学部フレンドシップ事業「ゆかいな土曜日」が始まりました。今年で22年目を迎える「ゆかいな土曜日」,児童・学生ともども緊張の面持ちが見られる中,開講式が行われました。主催者を代表して,教育学部 松見副学部長より歓迎の言葉がありました。続いて東広島市教育委員会教育長 津森様からお言葉を頂戴しました。最後にフレンドシップ大臣 清水から挨拶を申し上げました。その後,各グループの紹介を行い,最終活動日に行われるフレンドシップフェスタに向けて,1年間の活動への見通しを共有しました。

本年度も,地域の方々と保護者の皆様からのご協力を得ながら,子どもたちと学生とがともに遊び・学ぶことを通して,かけがえの無い時間を創りたいと思います。本年度も宜しくお願いいたします。

開講式 活動紹介

開講式が行われました!

新しい友だちとの出会いやこれからの活動にワクワクやドキドキがとまりません。

パズルグループ

子どもたちは今日から、パズル研究所の一員!

研究員としての初めての活動では、自己紹介や名札作り、パズルミニゲームをしました。

12月のパズル博に向けて良いスタートダッシュが切れました!

くらしグループ

今日から目指すぞ!ライフコーディネーター

班のみんなや地域の方と、自分たちの畑にさつまいもの苗を植えました!

また、その畑に目印として立てる看板も班オリジナルのものを作りました!

秋にはどれだけ沢山のさつまいもができるか楽しみですね。

本日は,避難訓練を行いました。子どもたちも学生も,真剣に取り組んでいました。

いつ・どこで起こるかわからない災害に備えて,これからも安全に楽しく活動してまいります。

次回は、7月21日(土)に実施します!

お問い合わせ先

広島大学フレンドシップ

E-mail:friend(AT)hiroshima-u.ac.jp
​※(AT)は@に置き換えてください


up