オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました

8月21日(火)、22日(水)の二日間にわたって、『広島大学オープンキャンパス2018』を開催しました。

教育学部でも本学部の特色を感じてもらうため、学部全体の説明会や15のコースが独自に実施するコース別説明会などを実施しました。

今年は豪雨災害の影響により、JR山陽本線などの一部区間で不通が続く中、高校生を中心に二日間で5,000人を超えるたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

全体説明会では、小山学部長の挨拶のあと、現役の在学生から、どうして「広大教育」を選び、入学するためにどのようなことに取組んだのか、入学後の大学生活はどうなのかなどの話があり、参加者のみなさんは、真剣に聴き入っていました。

各コースの説明会では、在学生との交流や施設見学、模擬授業が行われ、参加者から大変好評でした。

教育学部の在学生による個別相談会場では、受験対策の実体験、入学してからの学生生活について、直接聞くことができました。

進路が決まっている高校生からは、具体的な質問が多数あり、在学生も熱心に答えていました。

参加されたみなさんには、『広大教育』の他大学・他学部にはない魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

今年、参加できなかった方も、ぜひ来年お越しになり、『広大教育』に触れてみませんか!

お待ちしています!

お問い合わせ先
広島大学教育学研究科 支援室(学士課程担当)

〒739-8524 東広島市鏡山一丁目1番1号
TEL:082-424-6725


up