11月のフレンドシップ事業を行いました!

今月は第5回目の活動でした。冬の訪れを感じる天気の中,どちらのグループの子どもたちも寒さに負けず,元気に笑顔で活動していました。来月はまちにまったフレンドシップフェスタ。今までの力を最大限に発揮して楽しいフェスタになるように大成功させましょう。

TVグループ

フェスタで制作する番組のリハーサルとリハーサル後の会議を2回ずつ行いました。 見る人を笑顔にすることができるように,子どもたちは試行錯誤しながらよりよい番組を作り上げていました。来月はついに本番です。どんな番組ができあがったのか楽しみです。

畑ショップグループ

本番に向けて,ミニセール,商品のポップづくり,台本づくり,リハーサルを行いました。 フェスタのイメージを持つために,学生店員からサツマイモチップスを買い,みんなで食べました。 ポップ作りでは,お客さんに商品を買ってもらえるように工夫して作ることができました。

本日の活動の様子は,広島大学フレンドシップホームページにも,掲載しておりますので,是非ご覧下さい。
次回は12月21日(土)です。通常とは異なり10時半から受付を開始し,11時より始まりの会があります。 終了の時刻は通常通り17時となっておりますので,お迎えをよろしくお願い致します。

お問い合わせ先
広島大学フレンドシップ

E-mail:friend(AT)hiroshima-u.ac.jp
​※(AT)は@に置き換えてください


up