• ホームHome
  • 男女共同参画推進室
  • 大学入試センター試験における ひまわり保育園及びこすもす保育室の開園と学童保育の開設について(通知)

大学入試センター試験における ひまわり保育園及びこすもす保育室の開園と学童保育の開設について(通知)

教職員各位

広島大学男女共同参画推進室長
森 永 康 子

大学入試センター試験における
ひまわり保育園及びこすもす保育室の開園と学童保育の開設について(通知)

 男女共同参画推進室では,教職員の皆さんの就業及び家庭生活の両立を支援するため,広島大学の教職員の子どもで,昼間に保護者が就業もしくは介護等により家庭にいないことが常態となる児童を預かる長期休業中の学童保育や,保育園の運営を行っています。
 来る1月14日(土)・15日(日)の大学入試センター試験においては,多くの教職員の皆さんが出勤となり,その間,お子さんを預ける必要が生じることも予想されます。そのため,上記試験日のうちの15日(日)に限定して,ひまわり保育園及びこすもす保育室の開園と学童保育の開設をいたします。
 つきましては,下記のとおり実施いたしますので,ご利用を希望される方は,12月16日(金)17時までに,男女共同参画推進室宛にお申し込みください。

実施日

 平成29年1月15日(日)

実施場所

 ひまわり保育園(東広島キャンパス内)
 こすもす保育室(霞キャンパス内)

開園時間

 7時30分~18時30分

対 象

 (1) ひまわり保育園及びこすもす保育室の利用 - 3ヶ月~未就学児
 (2) 学童保育の利用 - 小学1年~小学6年

保育料

 1時間800円

 ※通常,ひまわり保育園及びこすもす保育室を利用している方も同様です。
 ※保育料の支払方法はお申し込み後に別途ご案内いたします。

昼 食

 お弁当を持参してください。

申込方法

(1)ひまわり保育園及びこすもす保育室の利用

  • 通常ひまわり保育園及びこすもす保育室を利用していない方
    希望する保育施設の入園申込書及び利用計画書を12月16日(金)17時までに男女共同参画推進室へ提出してください。
    申し込み後,親子面談を受けていただき,その後入園(利用)の可否をお知らせします。(面談は12月26日前後を予定。所要時間は約1時間。)
    入園(利用)までに健康診断書(検診時の母子手帳のコピー可。ただし検診日より概ね1ヶ月以内のもの)の提出が必要です。
    詳しくは入園許可書をお渡しする際にお知らせします。
  • 通常ひまわり保育園及びこすもす保育室を利用している方
    毎月,利用中の保育施設にご提出いただいている利用計画書に,1月15日の利用希望時間を記入の上,12月16日(金)までに各保育施設へ提出してください。

(2)学童保育の利用

 「大学入試センター試験における学童保育申込書」を12月16日(金)17時までに男女共同参画推進室へ提出してください。

申込書類

注意事項

 学童保育においては,小学生のお子さんも,各保育施設内で乳幼児と一緒にお預かりします。そのため,保育料は,乳幼児と同様に1時間800円になります。

問い合わせ先

 男女共同参画推進室
 担当 : 島原・大島
 電話 : 082-424-4413 (直通)/内線4413
 E-mail : syokuin-sen@office.hiroshima-u.ac.jp
     (@は半角に置き換えてください。)


up