• ホームHome
  • 男女共同参画推進室
  • 【2/7申込締切】一般入試(前期日程)におけるひまわり保育園及びこすもす保育室の開園について(通知)

【2/7申込締切】一般入試(前期日程)におけるひまわり保育園及びこすもす保育室の開園について(通知)

2018年1月22日

教職員各位

男女共同参画推進室長
石 田 洋 子

一般入試(前期日程)における
ひまわり保育園及びこすもす保育室の開園について(通知)

 男女共同参画推進室では,教職員の皆さんの就業及び家庭生活の両立を支援するため,広島大学の教職員の子どもで,昼間に保護者が就業もしくは介護等により家庭にいないことが常態となる児童を預かる長期休業中の学童保育や,保育園の運営を行っています。
 今年度の一般入試(前期日程)が実施される2月25日(日)は休日であるため,教職員の皆さんが就業する間,お子さんを預ける必要が生じることも予想されます。ご利用希望があれば,下記のとおりひまわり保育園及びこすもす保育室の開園をいたしますので,2月7日(水)17時までに,男女共同参画推進室宛にお申し込みください。

実施日

2018年2月25日(日)

実施場所

ひまわり保育園(東広島キャンパス内)
こすもす保育室(霞キャンパス内)

開園時間

7時30分~19時00分

対象

生後3か月~小学6年

保育料金

1時間800円

昼食

お弁当を持参してください。

申込方法

希望する保育施設の入園申込書及び利用計画書を2月7日(水)17時までに男女共同参画推進室へ提出してください。
申し込み後,親子面談を受けていただき,その後入園(利用)の可否をお知らせします。
(面談は2月13日(火)に実施予定。所要時間は約1時間。実施時間はあらためてご連絡いたします。)
なお,未就学児のお子さんは,入園(利用)までに健康診断書(検診時の母子手帳のコピー可。ただし検診日より概ね3ヶ月以内のもの)の提出が必要です。

申込書類

ひまわり保育園の利用希望者

こすもす保育室の利用希望者

注意事項

  1. 一時保育となりますので,通常,ひまわり保育園又はこすもす保育室を利用されている方についても,別途お申込み及び一時保育料金が必要です。
  2. 保育料金の支払方法は,入園許可通知書の発行時にお知らせいたします。

問い合わせ先

男女共同参画推進室
担当 : 大島
内線 :(東広島)4413
E-mail : syokuin-sen@office.hiroshima-u.ac.jp


up