第9回「広大東京まなびの会」を開催しました

美しさは武器になるのか?

2026年6月25日、第9回「広大東京まなびの会」を東京オフィスで開催しました。

「美しさは武器になるのか?」というテーマで、芸能界という特殊な世界に挑戦した二人の経験を深掘りするトークショー。

当日は会場に17人(幹事含む)、オンラインで10人と大盛況!
東京オフィスが熱気に溢れました。
堅苦しい雰囲気ではなく、参加者同士で「茶々を入れながら飲み会のように」交流しよう!ということで、アットホームな雰囲気の中、進められました。
会の内容は、最近個人的に流行っているチャッピー作成のグラレコで。

アンケートでは回答者全員が満足。過半数がとても満足した、と満足度もとても高い会となりました。
勉強会後の懇親会でも、定番のチェインズ様にて、お好み焼きとビールを片手に、世代を超えた交流で大いに盛り上がりました。

ご案内

お知らせをご覧の皆様の中で、
・「次回は参加してみたい」という方
・「運営メンバーとして積極的に関わってみたい」という方
・「こういう話を聞いてみたい」「こんなトピックなら話ができる」といったアイデアをお持ちの方
がいらっしゃいましたら、ぜひ東京オフィスまたは、まなびの会幹事(運営メンバー)までお気軽にご連絡ください!

次回開催は年内くらいを目処に検討中です。
在学生・卒業生のみなさまのご参加をお待ちしております。

(文責:広大東京まなびの会 幹事)

広大東京まなびの会とは

この企画は、主に首都圏で活躍する同窓生の励み・拠り所となり、東京での新生活に挑む在校生をサポートすることを目指し、有志一同で立ち上げた勉強会です。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。


up