施設紹介・利用案内

施設概要・利用案内

広島大学東京オフィスには、本学専用の会議室(無料)を常設しています。また、打ち合わせエリアには、用途に合わせてご利用いただける数種類の席をご用意しています。

詳細は下記ページをご参照ください。

会議室(約12名)
 利用例:オンライン会議、セミナー、学会打ち合わせ、研究発表会、同窓会など

打ち合わせエリア
 利用例:少人数での打ち合わせ、メールチェック、印刷、就職活動、個室型ブースでのオンライン会議など

TKP新橋カンファレンスセンター(学外施設)

利用できる方

本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方の学術研究、業務遂行、人的交流目的でご利用いただけます。

※以下の目的ではご利用いただけません。
・個人のビジネスとしての会合や活動
・反社会的活動
・大学の利益に反する目的
・その他、幸ビルディング管理者が別途定める行為

※本学の活動に無関係と思われるご利用はお断りする場合があります。

就職活動で利用される方へ(本学学生向け)

広島大学には、JR新橋駅から徒歩5分の場所に東京オフィスがあります。
首都圏で就職活動をされる際には、ぜひ東京オフィスを活用してください。

就職活動で利用される方へ

お知らせ・注意事項

事前予約のお願い

■東京オフィスのご利用時は、必ず事前予約をお願いいたします。ビルに受付がありませんので、予約がない場合はご入室いただけない場合があります。東京オフィス開室時間内も、職員不在の場合がありますので、事前予約をお願いいたします。

事前予約期限
平日9時30分~16時30分の利用:前日(土日祝日を除く)12時まで
上記以外の利用:3日前(土日祝日を除く)12時まで
※警備室への事前届締め切りや入退室管理システムの登録作業がありますので、必ず期限内にご予約下さい。

事前予約不要なケース
下記にあてはまる場合は、事前予約なしで利用可能

・対象者
初回以降ご利用時に、職員証/学生証をカードキーとして登録した教職員/学生(年度毎に身分証再登録必要)
ご登録は平日9:30~16:00、東京オフィスまで職員証/学生証をご持参ください。

・対象スペース
打ち合わせ席(ファミレススタイル)
打ち合わせ席(テントスタイル)
センターテーブル
就活席

※会議室、個室型ブースは事前にご予約をお願いします。

・利用時間
平日8時~20時のご利用

※上記時間帯以外はビルの正面玄関が閉まっているため、事前に入館手続きが必要です。必ずご予約ください。

プリンターのご利用について(無料)

■東京オフィス内のプリンターを無料でご利用いただけます。大量の印刷は予めご相談ください。

資料等の事前送付について

■会議室等利用時に使用する資料を、事前に東京オフィスへ送付される際は、あらかじめオフィスへ連絡の上、平日9時30分~16時の間に届くよう、お送りください。

■東京オフィスでは、資料の印刷代行は承っておりませんので、ご了承ください。

機器のご利用・レイアウト変更について

設備の移動、機器等のセッティング及び機器操作は、利用者において行ってください。また、使用後は原状復帰をお願いいたします。

館内での飲食について

■東京オフィス内は、飲食可能です。ただし、近接オフィスのご迷惑となりますので、アルコール類はご遠慮ください。

■後片付けは利用者の責任でお願いします。ごみは出入口すぐ外側の給湯室に分別して捨てるか、各自でお持ち帰りをお願いします。

■まとまった人数で飲食の予定がおありの場合は、給湯室にごみを捨てることができませんので、あらかじめ東京オフィスまでお知らせください。個人で食事をとられる場合は、お知らせ不要です。

お問い合わせ先

広島大学東京オフィス
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目3番1号 幸ビルディング2F
(開館:平日9:30~16:30)
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp(ATは半角@に変換して送信してください)

※職員不在の場合もありますので、事前にご連絡ください。


up