広島大学東京オフィスエリアごと詳細

レイアウト

※2022.8.1 個室型ブースを導入しました

【A】会議エリア(会議室)

定員

約12名(ロの字型)

設備

・壁面ホワイトボード(映写兼用) 壁面1か所
・プロジェクター 1台・プラズマディスプレイ 1台
・WEB会議用360℃カメラ/マイク
・ホワイトボード 1台
・レーザーポインター 2本
・ノートパソコン 1台
・AC電源

【B】執務・打ち合わせ等エリア

利用可能席、定員

・打ち合わせ席/ファミレススタイル(4名) プラズマディスプレイ付き
・打ち合わせ席/テントスタイル(4名)
・センターテーブル(3名) (※)1名でのご利用に限定させていただきます。
・個室型ブース(1名) (※)2022年8月設置

※センターテーブルでは、東京オフィス職員が業務を行っております。

設備

・個室型ブース/防音機能(最大40dbカット)、3口コンセント、ワイヤレス充電器付き (※)2022年8月設置
・ノートパソコン、インクジェットプリンター
・複合機(スキャン可・FAXなし)
・AC電源
・個人用ロッカー(荷物一時預かり可能)
・電子レンジ
・ウォーターサーバー

※【A】会議エリアと、【B】執務・打ち合わせ等エリアの間は、パーテーションで区切られています。パーテーションの上部は開いていますので、会議室は完全な密閉空間ではありません。機密性の高い内容については、同ビル上層階TKP新橋カンファレンスセンター(有料)の利用をご検討ください。

インターネット接続

■情報メディア教育研究センターが提供している無線Wi-Fiサービス「HINET Wi-Fi」が利用できます。

ネットワーク名(SSID)
eduroam
※メディアセンターのアカウントで利用できます。
※eduroam参加機関の学外の方もご利用いただけます。

■学外の方で、eduroam参加機関以外の方にご利用いただく場合は、ゲストアカウントを事前に申請する必要があります。

■詳しくは情報メディア教育研究センターのホームページをご覧ください。

広島大学情報メディア教育研究センター
>すべてのサービス/HINET/HINET Wi-Fi
https://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hinet/wifi/

設定方法については、「設定方法ガイド」の項目をご参照ください。

(参考)
日本語マニュアル(構成員向け)

日本語マニュアル(来学者向け)

 

利用時間

東京オフィスは、ビルの全館一斉休館日以外、7時-24時まで利用可能です。曜日や時間帯により、入退館方法が異なります。

※20時前に一旦利用を開始している場合のみ、20時以降の再入館を認めます(例:荷物を置いて外出し、取りに戻る場合など)。
※防犯上の問題等ありますので、24時までに退館してください。宿泊目的の利用もご遠慮ください。

正面玄関から入退館可能
平日  8時~20時

通用口から入退館可能
土日祝日及び上記時間外。ご予約時に詳細をご案内します。

全館一斉休館日
年末年始(12月30日~1月3日)、9月の第二日曜日

入退室方法

東京オフィス開室時間内
正面玄関から入館し、オフィスに直接お越しください。

東京オフィス開室時間以外
入退館システム「Akerun」を利用して入退館可能です。詳細はご予約時にご案内いたします。

飲食について

■東京オフィス内は飲食可能です。

■後片付けは利用者の責任でお願いします。ごみは出入口すぐ外側の給湯室に分別して捨てるか、各自でお持ち帰りをお願いします。

■まとまった人数で飲食の予定がおありの場合は、給湯室にごみを捨てることができませんので、あらかじめ東京オフィスまでお知らせください。個人で食事をとられる場合は、お知らせ不要です。

退出時のお願い

室内に備え付けの「退出時チェックシート」にご記入の上、所定の場所に提出してください。

その他

教職員用に学章入り名刺印刷用紙を常備しています。必要な場合はご相談ください。

お問い合わせ先

広島大学東京オフィス
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目3番1号 幸ビルディング2F
(開館:平日9:30~16:30)
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp(ATは半角@に変換して送信してください)

※職員不在の場合もありますので、事前にご連絡ください。


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