オフィス概要

所長メッセージ

広島大学東京オフィスは、広島大学の知を広く社会に開き結ぶための都心の活動拠点で、首都圏における教職員の活動を支援するほか、広島大学の学生が首都圏で行う就職活動、校友会・同窓会の活動支援などを行っています。広島大学に入学を希望する高校生や社会人への情報提供も行っています。

東京オフィス所長

オフィス概要

広島大学東京オフィスは、首都圏における教職員の活動を支援するほか、本学の学生が首都圏で行う就職活動などを支援しています。広島大学に入学を希望する高校生や社会人への情報提供も行っています。東京オフィスの主な支援活動は以下のとおりです。

入学志願者の支援

入学志願者用大学案内『広島大学で何が学べるか』をはじめ、様々な資料をご提供しております。また、過去問題の閲覧も可能です。

教職員の活動支援

・広島大学の教職員が東京で行うセミナー、共同研究の会議などを支援しています。

・東京オフィス外での活動への支援依頼も受け付けています。
ご依頼はこちらから

学生の活動支援

首都圏での就職活動の拠点としてオフィス利用、また同窓会などのネットワークを通じたOB・OG紹介など、広島大学の学生が首都圏で行う活動を支援しています。

・企業情報収集、資料作成、面接の準備に
・先輩との面会場所に
・リクルートスーツへの着替え場所に
・面接までの休憩場所に
・荷物置場に
・東京のマイホームとして

校友会・同窓会の活動支援

大学の窓口として、広島大学校友会や同窓会などの活動を支援しています。

企業の方へ

広島大学東京オフィスは、関東地区で展開する広島大学のさまざまな業務を支援しています。 また、東京オフィスでは各種資料を保管しています。お気軽にご相談ください。

・求人に
・オンライン会議システムを活用した技術相談に
・共同研究打合せに
・大学の研究・教育の情報収集に

情報発信と収集

・広島大学が発行する資料をオフィスに常備して、広島大学に入学を希望する高校生や社会人などに情報を提供しています。
・東京オフィスにおいて研究成果の記者説明会を行っています。
・首都圏の企業や団体、大学のOB・OGなどへ広島大学の活動を紹介しています。

事務室・会議室としての機能

広島大学東京オフィスには、本学専用の会議室(無料)を常設しています。また、打ち合わせエリアには、用途に合わせてご利用いただける数種類の席をご用意しています。

お問い合わせ先

広島大学東京オフィス
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目3番1号 幸ビルディング2F
(開館:平日9:30~16:30)
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp(ATは半角@に変換して送信してください)

※職員不在の場合もありますので、事前にご連絡ください。


up