9/8 CIC大学と企業との就職・採用セミナーを開催しました

2016年9月8日(木)13:15~17:20、広島大学東京オフィスが入居するキャンパス・イノベーションセンターにおいて「CIC 大学と企業との就職・採用セミナー」を開催し、大学23校、企業29社が参加しました。

第1部は、大学就職指導担当者対象セミナーとして、株式会社マイナビ 就職情報事業本部 マイナビ編集長吉本隆男氏より『17年卒採用の現状報告と今後の課題』と題した講演があり、その後グループに分かれてグループディスカッションを行いました。

第2部は、名刺・情報交換会として、大学の就職指導担当者と企業の採用担当者が情報交換を行いました。

(参加者の感想 ※一部抜粋)

○第1部 大学就職指導担当者対象セミナー
・他大学の方々の悩みや取り組みなど、具体的な内容の意見交換ができて有意義でした。
・非常に素晴らしい情報交換ができました。来年もまたよろしくお願い致します。
・大学の規模や私立大か国公立大学によっても状況が異なるため、他の大学のお話を聴いて勉強になりました。

○第2部 名刺・情報交換会
(企業記述)
・なかなかご訪問させていただくことが難しい学校もございますので、このような機会は大変ありがたく感じております。
・各大学の状況が伺え、弊社としての今後の対応を考えるよい機会であった。

(大学記述)
・普段なかなか情報交換できない企業と合理的にできるのでよい。


up