• ホームHome
  • 東京オフィス
  • 広島大学関東ネットワークが第1回ワインパーティを開催しました

広島大学関東ネットワークが第1回ワインパーティを開催しました

2018年8月22日、第1回 広島大学関東ネットワーク ワインパーティを開催し、関東在住の卒業生46人が参加しました。

(左端)ワインをご提供いただいた鎌田望さん

全てのワインは、鎌田望さん(1974年政経学部卒、英語サークルESS創設者、元伊藤忠商事株式会社)に選別いただき、世界17ケ国から、58銘柄58本のワインをご提供いただきました。

鎌田さんは海外歴が豊富で、世界約50ケ国でのワイン経験やワイン人脈をもとに、プライベートワインパーティを定期的に主催していらっしゃいます。

このワインパーティは、1,200人を超えるメンバーの中から、毎回異なる150人以上の初心者からソムリエまでの参加者を集め、個人が主催するものとしては日本最大規模と評されています。

この度、「広島大学の卒業生が関東で集うきっかけになれば」とのことで、鎌田さんからご発案いただき、参加者を広島大学の卒業生に限定しての開催にいたりました。

乾杯、挨拶、紹介、途中での催し物などはいっさい行わず、全てにおいて欧米式の完全なフリースタイル形式で、参加された方はみなさん、ワインを片手にリラックスして過ごされていました。

参加者からは「盛り上がりがハンパなかった!」「またぜひ参加したい」などの声が数多く聞かれ、大変盛会となりました。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up