• ホームHome
  • 東京オフィス
  • 「東京就活/後輩には、裏事情まで話しちゃうかも!-オンラインOB/OG訪問-」を開催しました

「東京就活/後輩には、裏事情まで話しちゃうかも!-オンラインOB/OG訪問-」を開催しました

2020年11月14日、「東京就活/後輩には、裏事情まで話しちゃうかも!-オンラインOB/OG訪問-」を開催し、学生と卒業生あわせて56名が参加しました(主催:広島大学関東ネットワーク/広島大学グローバルキャリアデザインセンター、東京オフィス)。

東京就活に興味のある学生を対象に、学生のためにオンラインで何かできないかということで、東京にいる卒業生が中心となって企画され、今回が第2回目の開催となりました。

学部1年生から大学院生まで、幅広い学年の学生が参加し、4業界(エンタメ・出版/電子・電機/金融・保険/建設)の卒業生が学生からの質問に答える形式で実施しました。

参加した学生からは、「自分だけだと到底知り得ない情報について学ぶことができたのは良かった」「社員の方に直接聞きづらいような質問にも答えていただき、非常に参考になった」「様々な業界の先輩方のお話が聞くことができ、視野が広がった」などの感想が寄せられました。

ビデオ会議ツールの利用が当たり前となりつつある昨今、広島にいながら、関東で活躍する卒業生と距離を超えて対話できる、絶好の機会となりました。

今後も継続して開催することを検討中です。
次回開催に関心のある学生は、ぜひ東京オフィスまでご連絡ください。

※広島大学東京オフィスでは、就職活動のOB訪問に対応してくださる関東圏在住の広島大学卒業生名簿“モミジン~教えて、先輩~”をMyもみじに公開しています。こちらの記事もぜひ確認してみてください。

オンラインも活用を!【広島大学 学生向け“モミジン~教えて、先輩~”】就活のOB訪問に
https://www.hiroshima-u.ac.jp/tokyo/news/57057

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up