【仕事で評価される人の共通項】就活道場

新大学4年生、新修士2年生のみなさんは、現在就職活動の真最中の方も多いのではないでしょうか。
なかなか書類選考に通過しない、もしくは通過しても面接がどうしても通らない、という悩みを持っている人についても、問題・課題が顕在化してきた時期かと思います。

今回は、採用選考の面接官を経験されている【師範代 カネコ】から、ご自身が評価する際の三つの指標と、具体的なアドバイスが届きました。

就活道場 師範代 カネコ  
No.23 2021.4.13
「仕事で評価される人の共通項」

------------------------------------------------

「就活道場 師範代 カネコ」
https://www.hiroshima-u.ac.jp/tokyo/syukatsudojo

広島大学OBのカネコです(2010年卒)。
在学中唯一落とした単位は心理学ですが、その後乾き物がメインの夜だけオープンするお店でうつろう人の気持ちとテキーラに翻弄されながらも現場で「人の心」を学び、運よく東京で今仕事をしています。
社会人になってからは会社にミャンマー駐在もさせてもらい、毎日摂氏40度を超える縫製工場に通いながら、コオロギまで食べられるようになりました。
そんな私が今はコンサルタントとしてそれっぽい事をしているので、人生何が起こるかわかりませんね。
地べたを這いつくばって生きている私ですが、同門の後輩の気付きになるようなお話が提供できればと思います。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up