【読み手に伝わるESを考察する】就活道場

就職活動において、企業とのファーストコンタクトになるES(エントリーシート)。

採用担当者の心に響く文章を記した学生だけが、次へのステップに進む権利を与えられます。何百枚も届くESの中で、どうすれば採用担当者の心に響く内容に仕上げることができるのか。【道場主 アオキ】からアドバイスが届きました

就活道場 道場主 アオキ  
No.27 2021.6.16
「読み手に伝わるESを考察する」

------------------------------------------------

道場主 アオキ

広島大学OBのアオキです。1981年入学です。
在学中は文化サークル連合の企画情報研究会に入っていました。当時、キャンパスの話題を載せた壁新聞を発行していました。単位のとりやすい講義一覧を紹介して、先生方から、おしかりを受けました。
大学側の警告を聞かずに、オールナイトで大学祭をやることになり、ライブ演奏やガンダムシンポの企画に参加したこともありました。
40年近く前、広大に多大なるご迷惑をおかけした罪滅ぼしに、少しでも広大生に役立つ話題を提供できたら幸いです。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up