応急学生支援金により多くの学生が救われています!

応急学生支援金により多くの学生が救われています!

広島大学では、コロナウィルスの影響により、生活が困窮し、日々の食べ物にも困っている学生を救うための「応急学生支援金」をいち早くスタートさせました。
皆様の、学生を救いたいという強い想いと多大なご支援により、多くの学生が救われています。ご支援賜りました皆様に、心よりお礼申し上げます。

応急学生支援金は、アルバイトなどの収入が激減して生活に困っている学生や留学生のために、 経済状況を確認したうえで一人当たり月額3万円を継続的に支援するものです。

【5月26日正午現在の状況】

ご寄付の件数:992件

ご寄付額:4,638万8千円

学生への支給件数:628件

ご寄付頂いた方々のメッセージを一部紹介させて頂きます

今、経済面で非常に苦しい思いをされている学生の皆さまへ、学ぶ事を諦めてほしくないと思い、微力ではございますが寄付させていただきます。
(卒業生)

たくさんの寄付が集まっていると伺いました。みなさんにこの困難を乗り越えてほしいと思っている人がたくさんいます。一緒に頑張っていきましょう!卒業生として、微力ながら応援しています。
(卒業生)

広島大学を卒業してはや4年も経ちましたが、広大で勉強した日々は素晴らしいものでした。今はとても苦しい状況ですが、すこしでも楽になればと思います。どうか皆さんが続けて広大で勉強できますように、ささやかですが寄付させていただきます。
(卒業生)

広島大学で我が子が学修継続できていることに感謝し、一人でも多くの学生さんたちが希望をもって学修できますよう微力ながら応援しています。
(保護者)

応急学生支援金へのご寄付はこちらから


up