古本・古物募金~ヒロガル×ツナガル~プロジェクト

広島大学では、従来の古本募金に加え、ブランド品・貴金属など扱う古物募金を導入しました。

古本募金Book cycle

読み終わった本や見終わったDVDなどをお送りいただくことで、広島大学をご支援いただける取組みです。いただいたご寄付は、広島大学の教育・研究活動を充実させる資金として大切に使わせていただきます。

詳しくは、広島大学古本募金ページをご覧ください。

古物募金

皆様からご提供頂いた、身の回りの使わなくなったモノの買取金額が、全額「広島大学基金への寄付金」となり、教育・研究活動のための資金に充てられる取組です。貴金属、ブランド品など、より多くの品目を大学への支援に充てることが可能となります。

詳しくは、買取大吉モノ募金ページをご覧ください。

買取大吉モノ募金~ヒロガル×ツナガル~プロジェクト(修学支援)

「修学支援事業」では、経済的理由により修学が困難な学生に対して、支援を行っています。
具体的には、フェニックス奨学金、光り輝く奨学金、生活に困窮している学生のための支援金などに活用しています。

買取大吉モノ募金~ヒロガル×ツナガル~プロジェクト(研究等支援)

「研究等支援事業」では、若手研究者や大学院生のための研究支援を行っています。
例えば国際学会では、国際的に通用する研究者を目指し、さまざまな国籍の優秀な研究者を前に研究成果を発表します。研究等支援事業は、主にこの重要な機会を大学院生に提供するための支援を行っています。

【問い合わせ先】

広島大学基金室
〒739-8511
広島県東広島市鏡山一丁目3番2号

TEL: 082-424-6132
FAX: 082-424-6179
E-mail: kikin*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up