寄付者顕彰・特典

寄付者のご紹介

広島大学基金にご支援いただいたことを長く記録にとどめます。感謝の気持ちを込めて、ご寄付いただいた方のご芳名を本学広報紙「HU-Plus」でご紹介させていただきます (ご希望者のみ)。

クリックするとPDFが開きます

記念品の贈呈

一定額以上のご寄付をいただいた方に、広島大学オリジナルの記念品を贈呈いたします (寄付額はいずれも累計)。

学章入りペーパーウェイト

 学章が刻印されたガラス製のペーパーウェイトです。
 個人10万円以上、法人50万円以上

学章入り万年筆

 広島県発祥のセーラー万年筆製。書き心地が良いと評判の記念品です。
 個人50万円以上、法人100万円以上

モール付き徽章

 寄付金額別に3種類ご用意しています。(純銀製)
  《シルバー》個人100万円以上、法人500万円以上
  《レッドゴールド》個人500万円以上、法人1,000万円以上
  《イエローゴールド》個人5,000万円以上、法人1億円以上

24金学章

 学章を象った純金製のバッジです。
 個人500万円以上、法人1,000万円以上

称号の贈呈


一定額以上のご寄付をいただいた方に、以下の称号を贈呈いたします (寄付額はいずれも累計)。

銘板の設置

高額の寄付をいただいた方のご芳名を銘板に記し、東広島キャンパス2か所(法人本部棟2階玄関ロビー、学生プラザ正面玄関)および霞キャンパス1か所(病院診療棟1階ロビー)に掲示いたします(希望者のみ。寄付額はいずれも累計)。 
    個人100万円以上、法人500万円以上

行事へのご招待

高額のご寄付をいただいた方には、ホームカミングデーなど、学長主催の行事へご招待いたします。

紺綬褒章

「紺綬褒章」は国の褒章制度の一つで、公益のために、私財 (個人500万円以上、団体1,000万円以上) を寄付した方に国から授与されるものです。
本学は、内閣府賞勲局より紺綬褒章に係る公益団体として認定を受けており、ご寄付者のご意向に添って国へ紺綬褒章の推薦をいたします。

 褒章制度の詳細については、こちら(内閣府ホームページ)をご覧ください。

【お問い合わせ先】

広島大学基金室
〒739-8511
広島県東広島市鏡山一丁目3番2号

TEL: 082-424-6132
FAX: 082-424-6179
E-mail: kikin*office.hiroshima-u.ac.jp  (*は半角@に置き換えてください)


up