• ホームHome
  • 広島大学基金

広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金

広島大学基金は、本基金の趣旨に賛同する個人及び法人(企業・団体)の皆様からの篤志による寄付金により成り立っています。
世界トップ100の総合研究大学を目指し「平和を希求し、チャレンジする国際的教養人」の育成のために、広島大学基金を活用して、奨学金など、主に学生の支援を行っております。

基金の種類

広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金

広島大学75+75周年に向けた「広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金」を設立しました。
本基金は、広島大学が躍動できる環境を構築し、地域や実業界との協働を強化して、地域社会の発展を実現させるために、広島大学基金のさらなる充実・発展を期するものです。

>>詳細はこちら

修学支援事業

経済的理由により、修学が困難な学生を支援します。また、この基金では、税額控除を選択することが可能です。

 

※令和2年4月21日(火)~6月15日(月)までの期間、新型コロナウイルスの感染拡大により生活が困窮している学生・留学生へ向けた支援金を募集しております。期間中、修学支援事業基金は「応急学生支援金制度」への寄付金として受付いたします。

>>詳細はこちら

その他の基金

広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金へご寄付頂く場合、その他の基金を主な使途として頂くことができます。

>>その他の基金はこちら

広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金について

冠事業基金

 学生支援事業や国際交流事業を目的として、月額50,000円を一口とした冠事業制度を設けております。

>>詳細はこちら


up