クラウドファンディングが目標達成しました!

「#ようこそ広大プロジェクト 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!」

 2022年5月23日~6月30日の間で挑戦しておりましたクラウドファンディング『#ようこそ広大プロジェクト 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!』が、目標を達成し、終了いたしました。

 当初第一目標としていた200万円を達成し、最終的には96名の皆様から総額2,830,000円のご寄付を頂きました。改めまして、温かいご支援、応援や励ましのお⾔葉を頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

 第一目標達成時にも触れましたが、クラウドファンディングの開始当初、今回のプロジェクトが、多くの関係者の方々に多大なるご協力を頂き準備したプロジェクトであったこともあり、校友会学生チームのメンバーも含めて、「きっと大丈夫!」という気持ちと、「想いが伝わるのか」、「共感頂けるのか」など、大きな期待と不安の中、このプロジェクトはスタートしました。
 開始後は思い悩む時期もありましたが、応援メッセージが届くたび、広島大学の学生の状況を気にかけ、応援してくださる方がいらっしゃることを実感し、力強い後押しを頂くことができました。本当にありがとうございます。

 このクラウドファンディングの達成は、プロジェクトの終わりではなく始まりです。

 プロジェクトの目的は、皆様からのご寄付を原資として、一人暮らしの新入生に広島のおいしいを届けることで、学生を支えることにあります。

 早速、食料品詰合せ発送の準備に取り掛かっています。7月中旬までには、学生の元へ詰合せが配送されます。配送された際の様子や追加募集の状況は、プロジェクトページを通じて改めて皆さんにご報告いたします。プロジェクトの目的を達成し、皆様に「寄付してよかった」と思っていただけるよう、力を尽くしてまいります。

 これからもどうか広島大学の学生の応援をよろしくお願い申し上げます。

 重ねてとなりますが、皆様からのご支援、本当にありがとうございました。 

令和4年7月1日 追記   
国立大学法人広島大学

 

#ようこそ広大プロジェクト 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!(※クラウドファンディングの募集期間は終了しました)

広島大学へ入学する学生は、毎年約2,500名。
このうちおよそ7割、約1,700名の新入生は県外の出身です。
今年も、多くの新入生が慣れない広島での一人暮らしを始めています。

そんな学生たちのため、広島大学の先輩が食料品詰合せを通じて、一人暮らしの後輩学生に元気を届けます!
詰合せの内容は、先輩学生が一人暮らしの経験を踏まえ、一生懸命考えました。
また、県外の学生も多いことから少しでも広島の自慢できる食材を知ってもらうため、地元の食材も詰め込みます。

広島で学ぶ後輩を応援したい! 
広島の「おいしい」を是非知ってもらいたい!

皆さまのご寄付が、一人暮らしを始めたばかりの新入生を支えます。どうぞご賛同のほどよろしくお願いします!

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2022年6月30日(木) 23時まで

#ようこそ広大 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)


up