• ホームHome
  • 広島大学基金
  • 一人暮らしの新入生に食料詰合せを届けました!~ようこそ広大プロジェクト2 追加募集分~

一人暮らしの新入生に食料詰合せを届けました!~ようこそ広大プロジェクト2 追加募集分~

「#ようこそ広大プロジェクト2 地元の食で新生活を始める学生に笑顔を」により集まったご寄付で準備してきた食料品の詰合せについて、追加募集に応募した学生103人へ向けた配送が完了しました!

春に実施しました643人への配送を合わせると、今年度は746人の一人暮らしの学生へ食料詰合せを届けることができました。本当にありがとうございます!
 
新たに詰合せを受け取った学生からは、感想や皆様への感謝の声が寄せられています。一部、紹介させていただきます。

  • 広島での新生活が始まり、毎日自炊を続ける日々ですが、想像以上に食べていくことにはお金がかかることを実感させられます。そのため、できるだけ安い食材を選ぶことが多く、広島ならではのものを手に取る機会は全くありませんでした。今回届いた食品詰め合わせは、実家からの仕送りのように温かみがあり、私たちの笑顔を想像して内容を考えてくださったことが伝わってきました。寄付・企画をしてくださった方、梱包や配送に関わってくださったすべての方に感謝します!ありがとうございました。(かりん 教育学部)
     
  • 一人暮らしを始めてから買い物に出かけても買うものが偏ってしまったり、料理を作ってもレパートリーがほぼ同じになっていたりしていたので、段ボールを開けて、様々なものが入っているのを見てとても感動しました。また、どうしても出費を気にしてしまい買えていなかったお好み焼きの粉が入っているのに気づいてとても嬉しかったです。今回食料詰め合わせを受け取ってしばらくは食に困らないという安堵と同時に人の思いやりってとてもありがたいものだと強く身に沁みました。今回は本当にありがとうございました。
    (くぶ 文学部)
     
  • この度は私たちのために寄付をしていただきありがとうございました。普段は自炊をしているのですが、物価高騰の影響で思うような食事がとれていませんでした。今回広島県産のお米やかき醤油の味付け海苔、尾道ラーメンなどをいただき、これでお腹いっぱいまで食べられる!と心底嬉しくなりました。本当にありがとうございます。(らは 総合科学部)
     
  • ただ単に食料の支援ということだけでなく、広島のメーカーが出している商品がメインとなっていて、広島県にどのような産業・会社があるのかを知る機会になりました!(TK 医学部)

続きのメッセージは「詰合せを受け取った学生からの感想やメッセージ」をご覧ください。

 

皆様のご寄付が、学生の笑顔や元気につながっています!
本当にありがとうございました!

 

詰合せを受け取った学生からの感想やメッセージ 

名前             食料詰合せの感想やメッセージ
原 
(総合科学部)
経済的にも精神的にもありがたい詰め合わせでした。たくさんの方のあたたかい気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。広島や瀬戸内のものがたくさん入っていたのもとても嬉しかったです。広大生のために支援してくださり有難うございました!!
はな
 (教育学部)
前回応募していた友人の間でとても評判がよかったので、応募させていただきました。広島ならではの食材もたくさんあって、大満足です。本当にありがとうございます。
縁遠い 
(教育学部)
      
こんなにもたくさんのものが届くとは思いませんでした。節約したい学生にとって食事は死活問題なので、このように多くの食料が届くのは大変に助かることでございます。自炊意欲もわくものばかりで大変ありがたく存じます。学生のために寄付をしてくださった方々の温かい心意気に深く感銘を受けるとともに、あふれんばかりの感謝をしております。この度は本当にありがとうございます。
粂 
(生物生産学部)       
この度は食料の詰め合わせを送っていただきありがとうございます!広島にゆかりのあるものが多く、食べるのが楽しみです。一人暮らしのため、保存のきく食材が多く助かりました。本当にありがとうございました。
Nana 
(生物生産学部)
一人暮らしの身としてはこのような色々な食材を一度に買うことがないのでとても嬉しいです。調味料などはいつものから変えることが難しいので味に変化があると自炊もより豊かになるのでとてもありがたいです。美味しく食べようと思います。ありがとうございました。
りお 
(医学部)
とっても美味しそうな支給品の詰合せ、本当にありがとうございました!まだまだ一人暮らしには不慣れですが、今回頂いたいろいろな食品で毎日の食事を楽しみたいと思います!
吉瀬 
(経済学部)
一人暮らしに少し慣れてきた時期とは言え、このような支援をしてくださるプロジェクトはとても自炊の手助けとなり、感謝してもしきれません。このようなプロジェクトに関わってくださった全ての方々に感謝を言いたいです。ありがとうございました。
大前 
(理学部)
春から一人暮らしを始めて、少しずつ大学生活に慣れてきましたが、まだまだ広島らしいものを食べることができていなかったので、広島らしいものがたくさん入っていて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
あや 
(生物生産学部)
食料の詰め合わせセット本当にありがとうございます。なかなかバイトで安定した稼ぎが得られていなかったのでとても助かりました!いただいた食品を食べてこれからより一層勉学に励んでいきます!!
あすか 
(工学部)
たくさんの食料を送っていただきとても感謝しています!パスタやお米は主食としてよく食べるのですごく助かります。また、広島出身ではないので広島県産のお米や広島県産の原材料を使ったことがないので、それらを使って料理することがとても楽しみです!いただいた食料を大切に食べていきたいです。本当にありがとうございました!
K.N 
(工学部)
自分では買わないようなものが多く入っていて、今後の調理の幅が広がりそうなので嬉しいです。特に地元にはない広島ならではの商品を食べるのが楽しみです。この度は企画していただきありがとうございます!!関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちが届きますように。
井上 
(教育学部)
まずは、たくさんの食べ物の寄付ありがとうございます。広島の食材を生かしたものもあったり、普段自分では買わないようなものもあったので、とてもありがたく感じました。本当にありがとうございました。
まい 
(総合科学部)
一人暮らしに慣れてきて食事にかける時間が短くなってきていたけど、今回食料の詰め合わせが送られてきたことで食事にもっと時間をかけようと思いました。ありがとうございました!
こうた 
(工学部)
想像以上にたくさんの商品が入っていてとても嬉しく、1人暮らしの私にはとてもありがたいものばかりでした!ありがとうございます。

(教育学部)
この度はたくさんの食料をいただきありがとうございました。私は運動部に所属しており、毎日食費がかかって大変だったので、今回たくさん地元の食料をいただくことができとてもうれしかったです。今後、何かしらの形で恩返しさせていただけるように部活や学業に励もうと思いました。
今岡そら 
(教育学部)
たくさんの食料届きました。出身は広島なのですが、広島ならではの食品が多くあり、実家に常備されていたものばかりで非常に懐かしい気持ちになりました。一人暮らしを始めて食生活が偏ってきたいたので本当に感謝です。ありがとうございます。
#ようこそ広大プロジェクト2 地元の食で新生活を始める学生に笑顔を

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)
※募集は終了しています。

【お問い合わせ先】

広島大学 基金室

TEL: 082-424-6132
E-mail: kikin*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up