授業時間割・履修手続きについて

研究科共通科目・プログラム専門科目履修登録方法

 「時間割表」と「学生便覧」掲載の教育課程表を参考にして、履修登録期間中に各自で履修希望科目を「Myもみじ」にて登録してください。
履修登録期間や履修登録の流れは、「もみじ」を参照してください。

【「もみじ」上の履修手続き案内の掲載箇所】

「もみじTOP」 → 「学びのサポート」 → 「履修手続日程(〇期)」

2024年度 先進理工系科学研究科授業時間割表

※授業の形式(対面、オンライン、オンデマンド)等の情報は、もみじシラバスで確認してください。
※時間割は常に最新版を確認してください。

履修登録にあたっての注意事項(博士課程前期)

・必修科目の「特別研究、特別演習A、B」についても各自で履修登録を行う必要があります。
 各自指定された履修期に所属予定の研究室(指導教員)の「特別研究、特別演習A、B」を忘れず履修登録を行ってください。
・時間割の変更等があった場合、「Myもみじ」電子掲示板等で通知しますので、履修登録期間中は特にこまめに確認を行ってください。
・授業科目名、開講学期が変更されている場合があるので注意してください。
・集中講義を受講する場合も履修登録期間中に必ず登録してください。
・不明な点は、所属の各プログラム問合せ先までお問い合わせください。

履修モデル(博士課程前期・修士課程)

本研究科では各専攻・学位プログラムの人材養成目的に基づき、体系的な教育課程を構築しています。一例として履修モデルを公開します。


up