• ホームHome
  • 教育学部
  • オープンキャンパスにご来場ありがとうございました

オープンキャンパスにご来場ありがとうございました

8月18日(木)、19日(金)に「広島大学オープンキャンパス2016」が開催されました。

両日とも非常に暑い中、教育学部には6,000人を超えるたくさんの方にご来場いただき、本学部の良さを実際に見て、聞いて、感じることのできる様々なプログラムにご参加いただきました。

オープンキャンパス①

教育学部では、学部全体の概要が聞ける「全体説明会」と15のコースが独自に実施する「コース別説明会」を開催しました。

志望するコースが既に決まっている高校生は、コース別の説明会に参加し、在学生から入試対策や学生生活などについて新鮮な情報を聞くことができ、とても参考になったようです。

コースによっては、個別相談や施設見学、研究室訪問、模擬授業なども行いました。

全体説明会では、小山学部長の挨拶のあと、現役の大学生から、どうして「広大教育」を選び、入学するためにどのようなことに取組んだのか、そして入学後の大学生活はどうなのかなどの話があり、高校生のみなさんは、真剣に聞き入っていました。

オープンキャンパス③

また、特設会場では、教育学部在学生による個別相談会を行いました。

受験対策や学生生活だけでなく、気になることを何でも聞くことができるため、参加されたみなさんも熱心に質問されていました。

オープンキャンパス④

わずか二日間の開催でしたが、お越しになったみなさんには、実際に来てみないとわからない、たくさんの「広大教育」の魅力を感じていただけたことだと思います。

今年来られなかったみなさんも、来年のオープンキャンパスにぜひお越しください!


up