メール連絡網

健康チェック、欠席・遅刻連絡の方法について

 2021年度から、学校からの緊急連絡手段として「さくら連絡網」を利用しますが、出欠連絡を受けたり、各自が日々の健康チェックの結果を登録したりする機能も利用します。
 健康チェックについては毎日、欠席・遅刻の連絡については該当がある場合、午前8時までに入力、送信してください。事務室への電話連絡は必要ありません。原則として確認のメール返信は行いません。なお、健康チェックについては、学校休業日においても毎日入力してください。ただし、休日の部活動での健康チェックは各班で従来通り行います。
 入力、送信の方法は次の通りです。今年度内の利用も差し支えありません。

(1) 健康チェックについて〔毎日午前8時までに〕
 健康チェック → 体温(35.0~41.0)、(なし・あり)、息苦しさ(なし・あり)、倦怠感(なし・あり)、喉の痛み(なし・あり)、味覚・嗅覚の異常(なし・あり)を選択、必要に応じて備考を記入のうえ、登録してください。

(2) 欠席・遅刻の連絡について〔該当がある日の午前8時までに〕
 学校へ連絡 → 新規作成 → 内容(欠席:病気や体調不良のため、他)を選択、月日を指定、必要に応じて備考を記入のうえ、登録してください。

※ さくら連絡網に未登録の場合は、できるだけ早く登録してください。生徒1人につきメールアドレス4件およびアプリで4つの端末を登録できますので、生徒だけが登録するのではなく、必ず保護者の方も登録するようにしてください。ご不明の点などにつきましては、まずは担任までご連絡ください。
 


up