6月25日(火)に本年度の国家公務員採用総合職試験の最終合格者の発表が行われました。
最終合格者が省庁に採用されるためには、官庁訪問を行う必要がありますが、
東京に滞在する費用負担が大きく、官庁訪問を行わない方が例年多数おられるようです。
広島大学では就職支援の一環として、官庁訪問を行った最終合格者の皆さんに対して、
東京までの往復旅費及び宿泊費の一部補助(支援金の支給)を行っています。(5万円の範囲内)
最終合格者の方は、本支援金制度を活用し、ぜひ積極的に官庁訪問を行ってください。
本支援金の支給をご希望の方は、下記の必要書類を準備し、申請期限までに
グローバルキャリアデザインセンター(学生プラザ2F)まで提出してください。
なお、霞キャンパスや東千田キャンパスの学生の方は、提出前に下記問合せ先までご連絡ください。
【必要書類】
・令和元年度官庁訪問支援金申請書
・合格を証明する書類(合格通知書等)の写し
・交通機関の領収書
・宿泊施設の領収書
・官庁訪問を行ったことを証明する書類の写し
(例:事前に配付された面接案内の通知(日時が記載されたもの)、
訪問時に配付された面接案内票(日時が記載されたもの)、
事前に訪問先の担当者と訪問日時についてやりとりしたメール、
訪問時に官庁へ提出した面接訪問カード、官庁訪問調査票等、
訪問先担当者の名刺、採用内々定通知文書等の写し)
・令和元年度国家公務員総合職官庁訪問レポート
(皆さんの後輩のための閲覧用資料(匿名)とします。)
・銀行口座振込依頼書
(様式は提出時にグローバルキャリアデザインセンターで配付し、
振込先銀行口座を記入していただきます。
押印も必要ですので、印鑑(認印で可)を持参してください。)
【申請期限】令和元年10月31日(木)17時
【問合せ先・申請先】
広島大学グローバルキャリアデザインセンター
TEL:082-424-5827
E-Mail: career-group@office.hiroshima-u.ac.jp