第8回広島大学女性活躍促進賞「メタセコイア賞」受賞候補者を募集します。

広島大学は、女性研究者の研究活動の支援を図るとともに、他機関等との連携による新たな取り組みを通して、より独創的・学際的な活動をサポートすることを目的として、女性研究活動委員会を設置しています。平成25年、本委員会の支援の一環として、女性自ら先導し、あるいは女性の活躍の場を広げることによって、社会全体の活力向上に貢献した個人・団体を顕彰するため、広島大学女性活躍促進賞「メタセコイア賞」を創設しました。詳しくはホームページをご覧ください。

今年度の候補者を以下の要領で募集いたします。自薦・他薦にかかわらず、多くのご応募をお待ちしております。

公募要領

授与の基準

  1.  男女共同参画の推進及び女性の活躍促進において先進的な取組を行っていると認められる中国四国地域の個人又は団体
  2.  男女共同参画社会の構築において顕著な研究業績を挙げた、又は指導的働きをしたと認められる中国四国地域の研究者
  3.  女性の活躍を支援したと認められる個人又は団体
  4.  自ら活力向上を先導した女性

応募方法

以下の書類を郵送またはメールにて提出してください。

(1)応募申請書(下部よりダウンロードしてください)

(2)活動内容、代表的な論文、著書、報告書などをまとめたものや成果資料等(形式は自由です)

募集締切

令和3年1月22日(金) 当日消印有効

選考方法・授与方法

(1) 広島大学女性活躍促進賞「メタセコイア賞」規則に従い、委員会において候補者を選考し、受賞者を決定いたします。

(2) 授与式は、受賞年度又はその翌年度に開催されるシンポジウム等において行います。

お問い合わせ・提出先

〒739-8524
広島県東広島市鏡山一丁目1番1号
広島大学 学術・社会連携室 学術・社会連携部 企画グループ (CAPWR事務局 宛て)
電話番号:082-424-5722・5289・5697
メールアドレス:ura-women@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に置き換えてください)


up