IGS生が広島留学動画コンテストで最優秀賞を受賞しました

2022年11月,広島県留学生活躍支援センター留学生による広島留学動画コンテストが開催されました。このコンテストは,日本へ留学を考えている人へ,広島留学の魅力について発信する動画のコンテストです。
2023年3月にIGSを卒業した,アルファニ・ミリアム・イルサ(Miriam Ilsa Arfani)さんとプレマナ・クリス・ハディアン(Kris Hadian Permana)さんが,広島大学での留学生活を動画にしてこのコンテストに参加し,最優秀賞に選ばれました。
受賞した二人のコメントです。

アルファニ・ミリアム・イルサ(Miriam Ilsa Arfani)さん
このコンテストに参加するのは2回目ですが,前回の動画作成がとても楽しかったので,今回も参加することにしました。 今回は,広島大学の学生としての最後の一年を振り返るべく,友人のクリスと一緒にコンテストに参加しました。 この動画は,このキャンパスの美しい秋の風景からインスピレーションを得たもので,この大学の雰囲気を表現するのに最適であると考えました。 1位を獲得できたことに本当に感謝しており,嬉しいです。 この動画が世界中の人々にインスピレーションを与え,広島大学の素晴らしさを伝えることができたらいいなと思います。

プレマナ・クリス・ハディアン(Kris Hadian Permana)さん
今年は広島大学を卒業するため,今までの広島での生活を思い出すようなものを作りたいという思いをきっかけに広島留学動画コンテストに応募しました。
私たちが作った作品が最優秀賞に選ばれてすごく嬉しく思っています。私たちの動画を見て,多くの留学生が広島大学に進学したいと思ってくれたらさらに嬉しいです。


up