• ホームHome
  • 東京オフィス
  • 広島大学東京オフィスが届けた「折り鶴」が「原爆の子の像」に展示されました

広島大学東京オフィスが届けた「折り鶴」が「原爆の子の像」に展示されました



広島大学は、東京オフィスが田町(港区芝浦)のキャンパスイノベーションセンター内にあることがご縁で、一昨年から「芝浦運河まつり」に参加しています。第8回となる今年は、去る2011年10月2日(日)に開催され、本学のブースにも多くの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました。

本学ブース開店中! 第2会場で鶴を折ってくださっている来場者の皆さま

多くの来場者の方々が折ってくださった「折り鶴」を、財団法人広島平和文化センター(広島市中区中島町)にお届けしたところ、センター職員の方が、平和公園内にある「原爆の子の像」に捧げてくださいました。

スティーブン・リーパー理事長が、その時の様子を以下のメッセージと共に寄せてくださいました。

この度は折り鶴をお送りいただき、厚くお礼申しあげます。

先日この折り鶴は、職員の手によって、中学生の時に原爆症で亡くなった佐々木禎子さんの霊を慰め、平和を祈るために建てられた「原爆の子の像」へ捧げさせていただきました。

この折り鶴に込められた思いは、その碑を訪れる多くの人々に伝わって行くことと存じます。

私共も、禎子さんの悲劇が二度と繰り返されないよう、核兵器のない平和な世界が実現されることを皆様とともに願っております。

※「原爆の子の像」は、中学生の時に原爆症で亡くなった佐々木禎子さんの霊を慰め、平和を祈るために建てられた像です。


財団法人広島平和文化センターのウェブサイトはこちら

【お問い合わせ先】

広島大学 東京オフィス

TEL:03-5440-9065


up