• ホームHome
  • 東京オフィス
  • (※3/7更新)東京オフィス閉室について(新型コロナウイルス関連)

(※3/7更新)東京オフィス閉室について(新型コロナウイルス関連)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う東京都を対象とした「まん延防止等重点措置」の適用、ならびに本学において県境を越える移動の自粛が要請されたことを受け、リスク軽減と、職員ならびに利用者の皆様の安全確保を目的に、引き続き事務室を閉室いたします。
利用者の方にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(※3/7更新)期間

令和4年1月27日(木)~3月21日(月)
※3月7日(月)~3月21日(月)まで延長
※3月22日(火)以降の開室状況は、今後、国及び広島県等から新たな方針が示された場合には,変更となる場合がありますので、ご了承ください。

内容

・職員は在宅勤務とし、オフィスには在室いたしません。
・必要な会議等で事前予約がある場合は、開室します。
・広島大学東京オフィス各施設は、事前予約、下記注意事項を遵守の上、ご利用可能です。

注意事項

本学の教職員・学生

・「まん延防止等重点措置実施区域」への移動は「自粛」することとされています。
・東京オフィス訪問には最新の本学の方針(いろは、もみじに掲載)を確認しその指示に従って行動して下さい。

就職活動中の学生の方

閉室期間中、各種証明書の発行はできません。
証明書コンビニ発行サービスの利用をご検討ください(印刷代1枚60円)。

学外の方

学外の方の入構は、原則禁止といたします。
ただし、やむを得ず入構する場合は、事前の許可が必要ですのでご連絡ください。
なお、施設内では、必ずマスクを着用し、「新しい生活様式」による感染防止行動を徹底してください。
※以下の内容を満たす場合は、利用可能です
・3回目のワクチン接種後7日間を経過していること
・当該区域での5人以上の会食は行わず,感染対策に努めていること

利用時の留意点

新型コロナウイルス感染予防のために

入室時

・検温
室内に非接触型体温計を設置しています。利用者において入室時に検温してください。37.5度以上、または平熱と1度以上差がある場合は入室をご遠慮いただきます。
・発熱、倦怠感、咳、息苦しさ、のどの痛み、頭痛、嗅覚・味覚異常の症状がないか確認してください。
上記症状のどれかひとつでも該当する場合は、入室できません。
・過去8日間以内に上記症状を発症された方、薬剤を服用せず症状が消失してから3日経過していない方も入室できません。
・必ず不織布マスクを着用してください。不織布マスクを着用していない場合は入室をご遠慮いただきます。

利用時

・建物内では必ず不織布マスクを着用すること。
・感染防止の3つの基本、1.身体的距離の確保、2.マスクの着用、3.手洗いの励行などの感染対策を徹底してください。
・周囲の人との距離(できるだけ2メートル以上、最低1メートル)を確保してください。
・会話をする際は、可能な限り真正面を避けてください。
・部屋の換気を定期的に行う、大声で会話しないなど、「密集」「密接」「密閉」を徹底的に避けてください。
 ※機械換気で常時換気しています。
・飲酒を伴う利用はご遠慮ください。
・利用後は、清掃と消毒にご協力をお願いします。

利用制限

・利用人数の制限
身体的距離の確保のため、利用人数を制限させていただきます。

会議室:6名まで
ファミレス席:2名まで
テント席:2名まで

東京オフィスの感染防止対策

・職員のマスク着用、検温・体調管理、手洗いの徹底
・室内の定期的な除菌清掃(午前・午後)
・飛沫防止アクリル板の設置
・室内の二酸化炭素濃度測定

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。


up