<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。
学生時代から、議論することが好きで、それを仕事にできれば面白いなと、大学で働きたいと考えるようになったという國府さん。
結婚を機に、台湾の大学でスタートした教員生活は、紆余曲折あったといいます。
現在は、日本の大学で、人的資源管理論、労働経済学などを研究し、ゼミ生との議論や教育に充実した時間を過ごされているそうで、終始穏やかな表情で過去・今・未来を語ってくださいました。
広大卒業生訪問数珠つなぎ「実は、広大です」No.37 2025.7.11訪問《NEW》
大東文化大学教授
國府 俊一郎 (コクブ シュンイチロウ)氏 (1998年 経済学部卒業)
『結婚を機に台湾の大学でスタートした紆余曲折の教員人生』
【広大卒業生訪問数珠つなぎ「実は、広大です」】
広島大学関東ネットワークのメンバーで、広島大卒業生で関東において活躍している人(上場企業社長、著名文化人など)を訪問しお話しをうかがってきます!
大学当時の事、広島を離れてからの出来事や、何がターニングポイントだったのかなどインタビューいたします。
そして、次のインタビュー候補者をご紹介いただく形ですので、広大人脈でどのようなお付き合いがあるのかも楽しみですね。
どんなドラマが聞けるのか、毎回楽しみにしてください♪
※過去の記事はこちらからご覧ください。

Home
