2つのご縁

私にはホンダとの縁が2つあります。

1つ目は、長年の友達に大のホンダ好きがいるということです。この企画を知った時も、その人のためにつくられた企画なのではないかと真っ先に思ったほどです。そしてこの企画の話をしているうちに、私もせっかくの機会なので書いてみることにしました。

その友達は昔から変わらずホンダ愛がとても強くて、ホンダ好きが代名詞となっているような人です。将来はホンダに就職して、活躍して、最終的に本当に社長になるんじゃないかと密かに思っています。私は車には詳しくないのですが、その人がホンダ愛を語っているのを見ると、それほどの魅力がホンダにはあるんだなと思います。

2つ目は、私の家の愛車がオデッセイだということです。ちょうど私が生まれた頃にうちに来たそうなので、同い年です。なので、物心ついた頃からずっと乗っています。6人乗りということもあり、親戚で旅行や遠出をする時はいつもオデッセイで出かけています。そんな思い出が詰まったオデッセイに私は今まで乗る側だったのですが、近々運転免許を取ることができたら、ついに運転する側になります。いつも後部座席に乗っていたので、運転席からの景色はまた違った風に見えると思うので楽しみです。大切に乗り継いでいきたいと思っています。

そして、私の通っている広島大学出身の方がホンダの社長に就任されたということで、3つ目の私とホンダとの縁に加えさせてください。

(匿名希望)


up