損害保険会社(経済学部) 2019.3

就職活動に東京を選ばれた理由を教えてください

東京が本社の企業を幾つか就職先の候補として選んでいたから。

東京で就職活動をされて、よかったことや楽しかったエピソードを教えてください

東京オフィスで学部の友人と偶然会った時。なんだかほっとした。

東京で就職活動をされて、苦労されたことがあれば教えてください

・新宿駅が複雑すぎて集合時刻に遅刻しそうになった。
・東日本を拠点としている企業に大学のOBが少なくコネクション作りができなかった。

広島大学東京オフィスを利用された感想を教えてください

大変満足しております。就職活動中も少しすきま時間があれば、東京オフィスに立ち寄ろうかなと思うくらいでした。本当にお世話になりました。

東京で就職活動する後輩へのメッセージをお願いします

知り合いが少なくて心細くなることもありますが、東京オフィスはその不安を解消してくれます。職員の方もとても優しい人たちばかりでした。東京オフィス抜きでは僕の就活は語れないと思います。自分に自信を持って、就職活動に取り組めば自ずと結果はついてくると思います。応援しています。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up