一人暮らしの新入生に食料詰合せが届き始めました!

「#ようこそ広大プロジェクト 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!」により集まったご寄付を原資として準備してきた食料品の詰合せが、一人暮らしをする学生のもとに届き始めました!
 
受け取った学生からは、詰合せの感想や皆様への感謝の声が寄せられていますので、ご紹介させて頂きます。
なお、食料品の詰合せは、7月中旬までに全ての学生に届けられる見込みです。
また、夏休み明けを目途に、追加の募集を実施する予定としております。

皆様のご寄付が、学生の笑顔につながっています!
本当にありがとうございました!

 関連ページはこちら

詰合せを受け取った学生からの感想やメッセージ (7月6日時点)

名前

食料詰合せの感想やメッセージ

さたみさき (医学部)  詰め合わせが今日届きました。一人暮らしなのでとても助かります。

私は島根出身なので、牡蠣の缶詰やお好み焼き関連のものがあって広島を感じられてうれしかったです。

他のものもこれからの食事でとても活躍しそうなものばかりでした。本当にありがとうございます。大切に食べていきます。  

熊本千夏

(教育学部) 

この度はありがとうございました。最近は食料品も価格が高騰しており、なるべく安いものを買うようになっていました。

この食料品詰め合わせに入っていた食料品は普段なら欲しくても我慢してしまうようなものが多く、さらに広島にちなんだものがたくさん入っていてとても嬉しかったです。大切に感謝しながらいただきたいと思います。本当にありがとうございました。

三宅咲希

(総合科学部)

      

この度は心のこもったご支援をありがとうございました。一人暮らしで自炊をするにあたって、どうしても必要最低限の食材だけで食事を済ませがちになり、いつも少ない食材で決まった食事を作るという状態が続いていました。今回、ふりかけやパスタソース、缶詰などを頂き、普段の食事に足して食卓を豊かにできる食材ばかりで非常に重宝しております。頂いた食品の中には広島の特産品を用いたものも多く、県外から入学した私にとっては広島の食文化を知る機会となったと同時に、広島での生活を歓迎されているように感じて非常に嬉しいものでした。生活する上で不可欠である食材のご支援は、自分自身でも想像以上に感動いたしました。詰め合わせの内容を考え、手配してくださった方々や寄付をくださった全ての方々に、心より感謝しております。

えり

(教育学部)

食料詰合せの寄付、ありがとうございます!!私が何より嬉しかったのは無洗米です!お米を寄付で頂けると思っていなかったので、大っ切に頂こうと思います!また、私は静岡県から広島に引っ越してきたので見慣れない食品もたくさんありました。広島ならではのものを頂けてとてもワクワクしました!今回の応募で多くの方からご支援を頂いていることが分かったので、その思いを受けながらこれから過ごしていこうと思います。本当にありがとうございました!

#ようこそ広大 地元食材で学生生活の始まりを支えたい!

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)


up