(2020.4.2)令和2年度広島大学入学式,新入生オリエンテーション行事及び入学時健康診断について

令和2年4月に広島大学大学院人間社会科学研究科に入学・進学される方々に向けた行事等について,新型コロナウィルス感染症の感染が世界的に拡大している現状を踏まえて,以下のとおり変更します。直前の変更となり誠に申し訳ありませんが,ご協力をお願いいたします。

広島大学入学式

4月3日(金)に予定していた令和2年度入学式につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止することといたしました。
入学式でお伝えする予定にしていた学長の式辞などは、同日13時以降、本学ウェブサイトで動画配信いたします。
詳細については,こちらでご確認ください。

新入生オリエンテーション行事

 新入生オリエンテーション行事につきましては,学生証等の配付のみとします。既にお知らせしました各プログラムのガイダンス(東広島キャンパスは4月6日)の時間・場所に集合してください。ガイダンスの内容は,オンライン等の手段によりお伝えします。

 なお,通学の際は,マスクを必ず着用してください。また,発熱,せき等のかぜ症状がある場合は,出席せずに各担当支援室に連絡してください。

入学時健康診断

入学時健康診断については,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止とします。詳細については,こちらをご覧ください。


up