広島⼤学スポーツセンターが公益財団法⼈広島市スポーツ協会と連携協定を締結しました

9⽉27⽇、広島⼤学スポーツセンターは、公益財団法⼈広島市スポーツ協会と連携協定を締結しました。

広島⼤学スポーツセンターでは、スポーツを通じて地域社会全体の活性化の貢献を目指しており、今回の広島市スポーツ協会と広島⼤学スポーツセンターの連携協定をきっかけに、双⽅の連携をさらに深め、市⺠を対象としたウオーキング講座やジュニアアスリートへのサポート活動などを通じて、地域経済の活性化や地域社会に貢献する基盤と体制づくりを目指します。

協定締結にあたり、野坂会⻑は「広島⼤学スポーツセンターと本協会が連携協⼒することで、さらにより良いものを市⺠の皆さまに提供できる」と期待。出⼝センター⻑は「今時代は、コロナ禍によりスポーツへ積極的に取り組むことが難しい状況であり、元気をなくしている。この連携協定を通じて、地域社会にスポーツの魅力を伝え、少しでも勇気づけるきっかけになればと考えている」と述べました。

調印式の様子

公益財団法⼈広島市スポーツ協会の野坂会⻑(モニター)と広島⼤学スポーツセンターの出⼝センター⻑

【お問い合わせ先】
広島大学スポーツセンター

TEL:082-424-6143
E-mail:sports*office.hiroshima-u.ac.jp
(注:*は半角@に置き換えてください)


up