大学院人間社会科学研究科 国際教育開発プログラム
info*iedp.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)
2024年1月22日(月)15時より、エプソンのプロジェクターを利用した途上国での授業の試みを紹介するセミナーを開催します。
エプソンがどのようにSDGs達成への貢献や、開発途上国の教育分野の課題解決に向けたイノベーションの推進に取り組んでいるかにご関心がある方、また、企業と協力したJICA海外協力隊員の活動についてお話しを聞いてみたい方など、どなたでもご参加いただけます。
ぜひお気軽にお申込みださい!
2024年1月22日(月) 15:00~16:30
※途中入退室自由です。
広島大学 東広島キャンパス IDEC棟 大会議室
対面開催
英語(質疑応答は日本語も可)
開催前日までにこちらからお申込みください。
*申し込みフォームにアクセスできない場合は、下記の問合せ先までご連絡ください。
セイコーエプソン株式会社(エプソン)は2022年3月にJICA(国際協力機構)と包括連携協定を締結し、開発途上国の社会課題解決のために協力して活動しています。JICAが途上国で培った信頼に基づくネットワークと、エプソンが80年かけて培った技術を結び合わせ、教育課題の解決を図る活動です。
特にプロジェクターに関わる事業では、JICA海外協力隊員と力をあわせ、プロジェクターを利用した授業の試みが行われています。今回、エプソンの取り組みを紹介いただくとともに、参加者の皆様からのご意見をいただければと思います。
大学院人間社会科学研究科 国際教育開発プログラム
info*iedp.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)
掲載日 : 2024年01月12日
Copyright © 2003- 広島大学