ポスト・コロナの学校教育—教育者の応答と未来デザイン—
![](/system/files/163451/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E8%82%B2%E2%80%94%E6%95%99%E8%82%B2%E8%80%85%E3%81%AE%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%81%A8%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E2%80%94.png)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるパンデミックは、既存の学校教育の枠組みに何を投げかけたのか。「ポスト・コロナ」の学校教育の模索の中で、わたしたち教育に関わる者は、子ども、教師、保護者、地域の声にいかに「応答」しながら、どのような学校教育と社会の未来を描いていくのかを問うた一冊。
著者 |
広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI) |
---|---|
出版社 | 溪水社 |
出版年月 | 2020年7月16日 |
ISBN | 978-4-86327-528-7 |
値段 | 1980円+税 |
種類 | 共著 |
本書についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
広島大学大学院人間社会科学研究科
草原 和博
kusahara*hiroshima-u.ac.jp
※E-mailアドレスは、*を半角@に置き換えて送信してください。