新刊情報

International Perspectives on Inclusive Education: Instructional Collaboration in International Inclusive Education Contexts

インクルーシブ教育への道のりと協働的な実践は、各国の地政学的背景の中で複雑に絡み合っています。本書は、13か国の特別支援教育と通常教育間の指導上の連携の在り方と、地域や学校がインクルーシブ教育を可能にするために果たすべき役割について考察するとともに、これらの国でインクルーシブ教育を支援するためにどのように協同的なの実践が行われているかについての情報を提供します。世界のインクルーシブ教育の研究者が、それぞれの国におけるインクルーシブ教育の推進に影響を与える社会的、政治的、文化的背景についての考察を提供しています。本書の14章中7章が、本学の教員、修了生、大学院生によって執筆されています。

編著者 Sarah R. Semon・Danielle Lane・Phyllis Jones
著者 Chapter 1. Sarah R. Semon, Danielle Lane, and Phyllis Jones, Chapter 2. Angela Page, Joanna Anderson, Penelope Serow, Elvira Hubert, and Anne O'Donnell-Ostini, Chapter 3. Joseph S. Agbenyega and Deborah Tamakloe, Chapter 4. Khalid Mohammed Abu-Alghayth, Chapter 5. Phillip Neumann and Birgit Lutje-Klose, Chapter 6. Elisabetta Ghedin, Chapter 7. Gretchen L. Stewart and Danielle Lane, Chapter 8. Selina Kungwane and Millicent Boaduo, Chapter 9. Mamotjoka Joyce Morai, Chapter 10. Sokunrith Pov, Chapter 11. Suhendri, Chapter 12. Zun Wai Oo and Norimune Kawai, Chapter 13. Norimune Kawai, Chapter 14. Michel P. Basister and Maria Luisa S. Valenzuela
出版社 Emerald
出版年月 2021年12月7日
ISBN 978-1-83982-999-4
値段 定価 16,299(本体円+税)
種類 共著

 

本書についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

広島大学大学院人間社会科学研究科
川合 紀宗
nkawai*hiroshima-u.ac.jp

※E-mailアドレスは、*を半角@に置き換えて送信してください。

 


up