広島大学病院女性医師支援センター

お知らせ(2022.3.31更新)

◆広島大学病院女性医師支援センターのHPが新しくなりました。詳しくはこちらから。

過去のお知らせ

令和3年度 ベビーシッター利用割引券の発行に関するご案内について通知がありました。

令和3年度春季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

広島大学 こすもす保育室 令和4年度の入園者募集について通知がありました。

◆2月10日(木)16:30から「医学生と医師のお茶会」をWeb開催します。 

女性医師支援センターの主催ですが,男性の方の参加も大歓迎です。

 ※コロナの感染状況により,ハイブリッド開催から完全Web開催へと変更になりましたのでご注意ください。

たんぽぽ保育園 2022年度園児募集について通知がありました。

令和3年度冬季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

11月25日(木)19:00から「医学生・研修医等をサポートするための会」が開催されます。

広島大学ひまわり保育園(東広島キャンパス) 令和4年度園児募集について通知がありました。

◆令和3年度女性医療職等の働き方支援事業の実施者として採択されました。

3月18日(木)16:30から「医学生と医師のオンラインカフェ」を開催します。

令和2年度春季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

2021年度たんぽぽ保育園 園児募集について通知がありました。

12月17日(木)16:30から「医学生・研修医をサポートするための会」が開催されます。

令和2年度冬季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

◆令和2年度女性医療職等の働き方支援事業の実施者として採択されました。

令和2年度夏季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

小学校一斉臨時休業に伴う学童保育の実施について案内がありました。(4/15から5/1まで)

小学校一斉臨時休業に伴う学童保育を実施について通知がありました。(3/25まで)

◆広島県医師会から保育サポーターバンクについてお知らせがありました。

◆12月12日(木)16:30~18:30「女子医学生と女性医師のお茶会」が開催されます。

11月6日(水)19:00から「医学生・研修医等をサポートするための会」が開催されます。

◆令和元年度女性医療職等のキャリア支援実績の効果検証にかかるデータ収集分析事業の実施者として採択されました。

令和元年度夏季子どもクラブ(学童保育)の開設について通知がありました。

◆12月6日(木)16:30~18:30「女子医学生と女性医師のお茶会」が開催されます。

◆平成30年度女性医師等キャリア支援モデル構築事業の実施者として採択されました。

病後児保育利用料補助事業についてお知らせがありました。

 
第44号広島大学病院ニュース(平成29年10月発行)に,女性医師支援センター設置について掲載されました。
 
◆平成29年度女性医師キャリア支援モデル普及推進事業の実施者として採択されました。

 

◆マタニティ白衣の貸出しを行っています。

◆平成29年4月1日付 広島大学病院女性医師支援センターが設置されました。


up