• ホームHome
  • 東京オフィス
  • 【広島大学 学生向け】東京オフィスの就職活動支援について

【広島大学 学生向け】東京オフィスの就職活動支援について

オンラインメインの就職活動が続いている方も多いと思います。 

東京へ足を運べないことをみなさんがもどかしく感じているように、東京でみなさんをお迎えできないことが、とてもさみしい数か月でした。

東京オフィスは、現在閉室中で、残念ながらみなさんにオフィスをご利用いただくことはできませんが、卒業生によるさまざまな就職活動支援を実施していますので、ご紹介します。

【重要】東京オフィス閉室について(新型コロナウイルス関連)

就活道場~広大OBによるESメール添削

【就活道場~広大OBによるESメール添削】

法学部卒業生、大手新聞社の社会部/生活文化部デスク、総局長を歴任した現役記者が、採用につながるESの書き方をメールで指導します。
首都圏の学生に勝てるESの書き方指導がメールで受けられます。
東大ブランドに負けないESを!

卒業生名簿“モミジン~教えて、先輩~”

【卒業生名簿“モミジン~教えて、先輩~”】

OB・OG訪問に応じてくださる様々な業界の広大卒業生名簿を掲載しています。
オンラインでご対応いただける卒業生も多くいらっしゃいますので、まずは相談してみてください。

広大東京リアル部 就活道場

【広大東京リアル部 就活道場】

東京で就職を目指す広大生へ、東京在住の卒業生、【道場主アオキ/師範代カネコ/若旦那オオハラ】が、就活に関する情報をお伝えします。
番外編にも、多くの卒業生からのエールが届いています。

★アクセスランキング
1位「自分が何者で何をしたいのかがわからない」2020.6.22掲載

2位「東京の企業で働くことを目指す広大3年生へ すでに就活は始まっている」2019.5.28掲載

3位「空気が読めない就活生のことが心配です(緊急座談会)」2019.8.21掲載

【動画】東京オフィスへの行き方と紹介

【動画】東京オフィスへの行き方と紹介

この動画は、2020年3月の緊急事態宣言発令前に制作したものです。
その時は、2度目の緊急事態宣言発令や、このような状況が1年近くも続くことは、想像すらしていませんでした。

現在、東京オフィスは閉室中で、ご利用いただくことはできませんが、いつかみなさんとお目にかかれることを願いつつ、動画を公開しました。
東京オフィスは、みなさんの就職活動を心から応援しています。  

※東京オフィスは、現在閉室中です。動画内の表記とは異なりますのでご注意ください。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up