<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065 Fax 03-5440-9117
E-mail liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)

【ママのお腹の中に来る前の記憶】
子どもがお母さんのお腹の中にいた時の記憶を「胎内記憶」と呼ぶそうです。
3人に1人の割合で記憶が残っているという研究データもあるとのこと。
お子さんがいらっしゃる方は、試しに尋ねてみたことがあるかもしれませんね。
今回は、その胎内記憶を飛び越えて、お腹の中に来る前の記憶を聞き出したママから、驚きのエピソードをお届けします。
Vol.6 2021.4.8
【ママのお腹の中に来る前の記憶】
(Y.F 出版社勤務 文学部 2001年卒)
きょうの育児
きょうも、どこかで誰かが育児と向き合っています。
家族とともに笑いあい、子どもとともに泣きわめき、そしてそれぞれに悩みながら。
育児に向き合うことは、自分自身に向き合うことでもあるのです。
さあ、奥深い育児の世界へ、ようこそ。
あなたの育児体験を教えてください
あなたの育児体験を教えてください。
広島大学東京オフィスWEBサイト内、「きょうの育児」で紹介させていただきます。
〇ご回答はこちらから
たくさんのご投稿をお待ちしています。