三部社長の活躍に励まされて

三部新社長、はじめまして。
この企画を初めて知ったとき、これは自分のための企画だと確信しました。僕は三部さんに伝えたいことがたくさんあります。

僕は物心ついた時から車、HONDAが大好きで、小学生の時から将来はHONDAに就職したいと強く思い続けていました。両親もホンダ党で、家にあるミニカーは99%がHONDA車という環境で育ってきました(残り1%は消防車など)。

大学入試直前にHONDAの社長が八郷さんから変わり、広島大学出身、しかも自分が志望する学部学科の方だと知ったときは、震えるほど興奮しました。自分も広島大学に合格して、大学院を出て、HONDAに就職して、そして社長になるんだという道が見えてきました。無事合格するか不安だった時に三部さんの活躍を見ていると、自分も頑張らなければ、と前向きな気持ちになることができました。ありがとうございました.

僕は大学で制御工学を学んで、HONDAの世界に誇る、素晴らしい技術である「Honda SENSING Elite」をFITやSHUTTLEなどの小型車にも搭載して、高齢者や車にあまり興味のない若者など多くの人に身近に乗っていただけるような車を作りたいと考えています。また、高校生の時にFormula1が大好きになったこともあり、今のHONDAの流れに反しているとは思いますが、また何年後かにF1復帰してメルセデスに勝てるマシンも作りたいとも考えています。そのため、大学では学生フォーミュラ部に所属したいと思っています。 

夢ばかり語って本当に申し訳ないとは思いますが、僕は本当にHONDAが大好きで、HONDAに就職して、HONDAをトヨタと対等に戦うことのできる自動車メーカーにしたいと思っています。6年待っていてください。僕も三部さんの後を追ってHONDAで活躍する優秀な人材になります。今年はRed Bull Racing HONDAがF1においてメルセデスと対等に戦うように、トヨタと対等に戦うことのできるHONDAを三部さんの下で作っていきたいです。その時はよろしくお願いします。

(安井晨人 工学部第一類1学年)


up